2017年10月01日

なんかいっぱい来た!!

日曜日の夜は、卒業生がよく集まってくるようですね(笑)

昨年とおととしの卒業生が遊びに来てくれました(*‘∀‘)

20171001.jpg
どうやら、これから一部で同窓会(?)があるみたいです

みんな、大人っぽくなっていて一瞬誰だか💧…(笑)
大学に入るとみんな雰囲気が変わるな〜😵と、しみじみ感じました。

卒業生のみんなには、後輩たちのためにも
充実した大学生活を送って、素晴らしい医師になってほしいと思います。

また、ぜひ揃って遊びに来てほしいですね(^▽^)
posted by YMS at 18:46| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

防医対策 × 国公立対策

2017_06_BoeiIdai_DH.jpg
10月8日からスタート!
防衛医大 学力試験対策講座!!

2日間の講座ですが、その分とても濃〜〜〜い内容となっています

先生方からも『防医を受けなくても、国公立受けるなら出るべき!』と太鼓判
特に今年は国語がパワーアップしてるので、これは・・・受けるしかないですね!(笑)

申込書はYMSのホームページからダウンロードできます。
詳しくは >>ホームページ<< をご覧ください。


また今後は『医大別模試』、『冬期講習会』、『医大別直前講習会』などなど・・・
受験本番まで医学部合格へ向けた講座をどんどん開講していく予定です!

ご案内出来次第、HP、ブログ、Twitterなどでご案内していきますので
しばらくお待ちくださいm(_ _)m
-------------
YMSホームページ
http://yms.ne.jp/
-------------
YMS公式Facebook
https://ja-jp.facebook.com/YMS.yoyogi/
-------------
YMS公式Twitter
https://twitter.com/YMS_o
-------------
posted by YMS at 19:54| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

南淵明宏先生の講演会報告です!

第2回YMS講演会を行いました🎤

20170910.jpg

今回は昭和大学・横浜市北部病院 循環器センター教授 心臓外科医の
南淵明宏先生にお越しいただきました

【南淵先生 公式サイト】

南淵先生は数多くのマスメディアに出演されていて
今日は医師という職業についてから、医学部入試で押さておくべきポイントなど、
丁寧にお話ししてくださいました

また、南淵先生のお嬢さんで現在医学部6年生の南淵美玲さんも実習の合間を縫って、
現役医学生学科試験の勉強法や、予備校生の間にやるべきことについてお話してくださいました。

生徒からは「自分の医師適正で悩み、向いていないかもしれないと考えることがあったが、
南淵先生の講演を聞いて、気持ちを振り切ることができた」という感想がありました!

講演会前に順天堂模試が実施され、少し気落ちしていた生徒たちですが、
南淵先生の講演を聞き、モチベーションも上がったようです。

一般入試まであと4か月

AO・推薦入試はすでに始まっている大学もあります。
「医師になる」という気持ちを常に忘れず、最後まで努力積み重ねていきましょう✨

以上、スタッフ 植田でした(^o^)丿

-------------
YMSホームページ
http://yms.ne.jp/
-------------
YMS公式Facebook
https://ja-jp.facebook.com/YMS.yoyogi/
-------------
YMS公式Twitter
https://twitter.com/YMS_o
-------------
posted by YMS at 20:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする