2017年11月15日

SEGさんで願書指導!

こんにちは。YMSスタッフの植田です(^−^)v
11月12日(日)に第4回SEG講座を行いました

テーマは『願書添削指導』です📝

12月からいよいよ一般入学試験の出願が始まります。

今回は45分の講義を行ったあと、順天堂、昭和、日本医科、自治医科など、
願書・志望理由の内容が重要となる大学の個別添削指導を行いました。

     *     *     *

当日の様子

20171112_seg_01.jpg
市川先生の講義の様子です。
願書をどう仕上げるかが、医学部合格への第一歩です。
参加者の皆さんも、市川先生の話を熱心に聞いていました。

20171112_seg_03.jpg
先生が教室をまわり、生徒一人ひとりに声をかけ、志望校の特色や本人の個性に合わせた
書き方のポイントを指導!!

20171112_seg_02.jpg
限られた時間の中だったので、みなさん真剣です。

     *     *     *

二次試験が点数化される大学もあり、出願した願書は面接試験の際に用いられますので、
しっかりと準備しておきましょう

YMSでは一般入試に向けて、冬期面接対策講座や、
各医大別の二次試験対策講座も行う予定です。

講習生の方もお申込みいただけますので、お気軽にお問合せ下さい。

医学部に限らずとも、大学入学試験では1点の差で合格を逃すことが多くあります( ノД`)

最後まで気を緩めず、日々の学習に励みましょう

-------------
YMSホームページ
http://yms.ne.jp/
-------------
YMS公式Facebook
https://ja-jp.facebook.com/YMS.yoyogi/
-------------
YMS公式Twitter
https://twitter.com/YMS_o
-------------
posted by YMS at 09:54| 東京 ☁| Comment(0) | 対策講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

東医推薦対策に助っ人(`・ω・´)

今日のYMSは、朝から対策講座4連発!!!!
防医の学力試験対策講座、東医・女子医・聖マリの推薦対策講座を行いました

その中でも、東医推薦対策は今日が対策初日
今日のガイダンスは、市川先生!!

しかも今日は強力な助っ人!!

昨年度、高三本科生で東医推薦合格者の逢坂さんが来てくれました〜〜

20171008.jpg
担任だった市川先生と久しぶりの再会です

逢坂さんからは、昨年の対策、入試などについて体験談を話してもらいました。
合格者からの体験談ほど貴重な情報はありませんありがたいことです

今後の対策にも、逢坂さんは参加してくれますし、
他の合格者の方も参加予定です☆

東医を目指して、みなさん頑張りましょう(`・A・´)
スタッフも全力サポートしていきます👊

     *     *     *

ちなみに、写真で二人が持っているのはYMSで発行しているLattice vol. 3です!
市川先生が東医へ取材に行ったんですよ!

テーマは「都会の文化の中で、総合診療医を育てる」


Lattice03_01.jpg

Lattice03_02.jpg

Lattice03_03.jpg

東医対策の一環として、一読の価値ありです。

-------------
YMSホームページ
http://yms.ne.jp/
-------------
YMS公式Facebook
https://ja-jp.facebook.com/YMS.yoyogi/
-------------
YMS公式Twitter
https://twitter.com/YMS_o
-------------
posted by YMS at 18:48| 東京 ☁| Comment(0) | 対策講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

冬のご案内

お待たせしました!(*^▽^*)/

やっとパンフレットが出来上がり(笑)、
HPの方も皆さまにお知らせする準備が完了です


IMG_event_pamphlet_fuyu.jpg
1年間の総仕上げ!
【冬期講習会】

高卒・高3生(黄色)と高2〜中3生(水色)の2講座に分かれています!

高卒生・高3生は何といっても、入試本番に向けた1年間のまとめとして
演習を中心に行っていきます!

講習期間中には、『医大別模試』もあります!
本番前の実力試しとしておススメです

↓↓↓ 詳しくはこちら ↓↓↓



IMG_event_pamphlet_choku.jpg
大学別の対策講座
【医大別直前講習会】

毎年恒例!冬の目玉👀✨ともいえる講座ですね♪♪

24大学、前期・後期入試を合わせ
て全33講座を開講です!!

難関私大医学部はもちろん、昨年新設された国際医療福祉大学も!!

↓↓↓ 詳しくはこちら ↓↓↓
http://yms.ne.jp/session/tyokuzen/



IMG_event_pamphlet_pre.jpg
ライバルより一足先を行こう!
【医大別直前講習会】

こちらは『新高三直結講座』『Spireスタート講座』として
YMSの通常授業を一足早く体験できる講座になっています!

しかも、1回目は無料体験ですΣ(・ω・ノ)ノ!
ぜひぜひ、たくさんの方に体験していただきたい

↓↓↓ 詳しくはこちら ↓↓↓
http://yms.ne.jp/session/spire-pre/


冬のYMSも、みなさんの医学部合格に向けて全力でサポートしていきます!!
合格目指して、頑張っていきましょう〜

各講座については、お気軽にお問い合わせください(o^―^o)

-------------
YMSホームページ
http://yms.ne.jp/
-------------
YMS公式Facebook
https://ja-jp.facebook.com/YMS.yoyogi/
-------------
YMS公式Twitter
https://twitter.com/YMS_o
-------------
posted by YMS at 19:20| 東京 ☀| Comment(0) | 対策講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする