2017年08月31日

明日から後期授業がスタート!

8月も残すところ、あと半日で終了ですね💧

今年もYMSでは、夏にたくさんのことがありました。
夏期講習はもちろん、日大模試や海外研修…などなど

目が回るような日々の中で、気が付いたら明日から後期授業スタート!Σ(*_*;)
本当にあっという間ですね(笑)

しかも!!9月に入ればすぐに
『推薦対策基礎講座』『医学部入試説明会』です

実は、今日で『医学部入試説明会』は受付終了になりました!ごめんなさい。
今回もたくさんのお申込みがありました。むしろ前回より多いかもしれません(^▽^)

本当に残念ですが、『推薦対策基礎講座』の方は、まだ少し定員に余裕があるので
推薦入試を考えている方は、ぜひこちらにご参加ください。


よくお問い合わせいただくのが、「保護者のみでも大丈夫か?」という内容です。
もちろん大丈夫です!!!!!!!!!
無料講座ですし、気軽な感じでご参加いただければと思います

そういえば、本科生のみんなは、通常授業始まればすぐに…( - u - )フフフ…
お待ちかねの順天堂模試ですね


さらには、推薦本科コースもスタートしますから、9月も盛りだくさんになると思います

イベントや講習会については、YMSのホームページやtwitterなどで
随時ご案内していきますので、ぜひチェックしてみてください

-------------
YMSホームページ
http://yms.ne.jp/
-------------
YMS公式Facebook
https://ja-jp.facebook.com/YMS.yoyogi/
-------------
YMS公式Twitter
https://twitter.com/YMS_o
-------------
posted by YMS at 12:12| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

多磨全生園とハンセン病資料館を見学してきました!

こんちには。スタッフの野中です( ‘∀‘ )

昨日、YMS生9名と引率の講師・スタッフの総勢11名で
多摩全生園と国立ハンセン病資料館の見学に行ってまいりました。

まずは多磨全生園の園内を見学しました。
宗教地区、入所者地区など、説明を聞きながら周ります。

DSC05789.JPG

宮崎駿監督もときどき散策に訪れるという園内は、緑がとても豊かです

DSC05772.JPG

次に、ハンセン病資料館で学芸員の方のお話をお聞きして、
語り部の方の講演をDVDで見ました。

DSC05859.JPG

私はスタッフとして初めて参加しましたが、
見学中に入所者の方に大きく通る声で「こんにちは!」と
挨拶をいただいてとてもうれしい気持ちになりました

参加したYMS生のみんなにも、これまでの療養所の歴史や生活について、
また入所者の方の温かさなど、多くのものが心に残る研修になっていたらいいなと
祈っています

-------------
YMSホームページ
http://yms.ne.jp/
-------------
YMS公式Facebook
https://ja-jp.facebook.com/YMS.yoyogi/
-------------
YMS公式Twitter
https://twitter.com/YMS_o
-------------
続きを読む
posted by YMS at 17:25| 東京 ☁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

みんな元気そうで何より( ´∀`)ノ

今日は授業もなく、自習室として教室を開放していた日曜の穏やかな夜
突如、今年医学部に進学した5名が現れました(笑)

20170820 Hyper.jpg
↑↑小柴先生(中央)と卒業生たち↑↑

別々の大学に進学しても交流があり、
みんなでYMSに遊びに来てくれて、とても嬉しいです

残念ながらいらっしゃらなかった先生方のためにも
また会いに来てほしいですね🎵

-------------
YMSホームページ
http://yms.ne.jp/
-------------
YMS公式Facebook
https://ja-jp.facebook.com/YMS.yoyogi/
-------------
YMS公式Twitter
https://twitter.com/YMS_o
-------------
posted by YMS at 23:36| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする