2017年07月30日

イベント×イベントの1日でした!

今日、推薦対策基礎講座と医学部入試説明会を行いました!

事前申し込みの段階で、前回を上回るお申し込みで
スタッフ一同、ドキドキしながら今日を迎えました(笑)

午前は、『推薦対策基礎講座』

20170730_suiki.jpg

第2回です。今回初参加も方も、たくさん
今年の傾向として、受験年度生だけでなく、高1〜高2生の参加が多いですね。

午後は、『医学部入試説明会』
昭和大学さん、杏林大学さん、聖マリアンナ医科大学さんの3大学にご参加いただきました

医学部入試説明会では、大学別の説明会の他にも
個別相談会や受験相談も実施しています。

大学側の求める人物像や、次年度の入試変更点だけでなく
実際に通っている医学生からの体験談もあり、
大学の特色を知る、とても良い機会だったと思います(^▽^)

さらに、大学側より募集要項や願書の配付もありました☆

20170730_nyusetsu.jpg

「推薦対策基礎講座」と「医学部入試説明会」は
次回9月3日(日)です。

現在、申込み受付中です
ぜひご参加ください。

-------------
YMSホームページ
http://yms.ne.jp/
-------------
YMS公式Facebook
https://ja-jp.facebook.com/YMS.yoyogi/
-------------
YMS公式Twitter
https://twitter.com/YMS_o
-------------

posted by YMS at 17:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

今話題のアリ博士

20170729213219-0001.jpg
YMS生物科の先生は今、マスコミに引っ張りだこなのです
その理由は・・。

そうです!「あの」蟻博士なのです
つい先日も卒業生達から「今、テレビに出ているのはもしかして!?」「病院で雑誌を読んでいたら!!」etc
先生の目撃情報が続々と(笑)

かなりの権威ある先生とは存じておりましたが、ついに隊長に
YMSって・・・すごいんですよ♪

posted by YMS at 21:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

YMSスタッフ、防医に出現!!!

boi0720.jpg

行ってきました!!防衛医科大学校!!
素晴らしい天気で、オープンキャンパス日和でした

なぜ、YMSが出現したか…それは…

「防衛医大 学力試験対策講座」の案内を配るためです!!!(笑)
やはり皆さん関心が高い。大学付近で配布させていただきてましたが、
積極的に受け取ってくださる方が多かったですね〜
2017_06_BoeiIdai_DH.jpg
防衛医科大学校はもちろん、さまざまな医学部受験の対策にも有効です☆
今年は特に「国語」にYMSは力を入れています!!!!

お申し込み方法については、お電話またはホームページをご確認ください。
-------------
YMSホームページ
http://yms.ne.jp/
-------------
YMS公式Facebook
https://ja-jp.facebook.com/YMS.yoyogi/
-------------
YMS公式Twitter
https://twitter.com/YMS_o
-------------

posted by YMS at 19:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする