2017年04月26日

『Lattice Vol.5』全国書店にて発売中です!!

ご案内が遅れましたが、YMSが発行している
機関誌『Lattice(vol. 5)全国書店にて発売中です!!

↓↓↓今回の表紙は、鮮やかなオレンジ色が目印ですよ〜✨

IMGLattice_05_cover.jpg

ちなみに主な内容ですが、

  • 東南アジアの医療は熱い
  • 佐久総合病院 ―地域医療のメッカに学んで―
  • 「世界の波利井」と呼ばれた教授
  • グレートジャーニー 関野吉晴先生を取材して
  • まんが「北里柴三郎物語」  などなど、
国内外で活躍する医療人たちの熱き思いを感じる一冊となっています👊💨

店頭で探すのがちょっと面倒…(笑)という人には
Amazonや楽天ブックでもご購入いただけます

     *     *     *

また、Latticeでは読者だけでなく
記事を書いてくれる医学生も募集しています
詳しくは、Latticeホームページをご覧ください

-------------
YMSホームページ

YMS公式Twitter
https://twitter.com/YMS_o
-------------
posted by YMS at 14:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

【第1回:医学部入試講演会】を実施しました。

今日は、YMSと協力関係にある予備校『SEG(科学的教育グループ)』の校舎で、
2017年度の「第1回 医学部入試講演会」を実施しましたヾ( ̄U ̄ )

20170423_SEG_01.jpg

↑ の写真を見ていただけるとわかるように、人、
医学部入試への関心の高さがわかりますね👀💡

講演会では、「医学部合格の秘伝と題して
医学部入試における、面接の重要性、医師適性などについてお話しさせていただきました🎤

皆さん、熱心にメモを取っていましたね〜( ̄□ ̄;)

講演会の後は、個別相談会です!!

20170423_SEG_02.jpg
こちらも大盛況
熱心な保護者の方の様子に、ついつい講師も力が入ります👊


次回は、6月18日(日)です。
テーマは「夏休みに行う研究とボランティアの推奨」。

限られた時間ではありますが、可能な限り多くの
医学部合格への秘伝を皆さんへお伝えしていきますo(*^▽^*)o

-------------
YMS公式Facebook
https://www.facebook.com/YMS.yoyogi
YMS公式Twitter
https://twitter.com/YMS_o
-------------
posted by YMS at 21:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

『YMS医大別模試』が始まります!



YMSmoshi.jpg

YMSの強みのひとつである、各大学の医学部の「そっくり模試」
医 大 別 模 試を今年も行います

実際に毎年、入試問題を解いて、解答速報を作っている先生方が
徹底的に傾向を分析して作っている医大別模試は
昨年度入試でも大的中を出した、YMS自慢の模試です📝

そして今年はなんと!実際の入試同様に
「二次試験(面接)」を体験できます

それぞれの模試で、一次合格ライン(YMS判定)を突破すると
夏期・冬期の面接対策講座を「無料」で受講できるんですw(*゚o゚*)wオオー

本当の入試みたいですよね

医大別模試は、来月からスタートします☆
5月は聖マリ模試です!!

医大別模試の日程などは、YMSホームページに掲載しています。

-------------
YMS公式Facebook
https://www.facebook.com/YMS.yoyogi
YMS公式Twitter
https://twitter.com/YMS_o
-------------
posted by YMS at 22:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする